2015年1月9日 07:00|ウーマンエキサイト

プチプラニットを安く見せない、4つのテクで毎日のおしゃれを格上げ

・袖まくり
ニットの袖をキュッと七分袖くらいにたくし上げます。夏場のゆるT感覚で、さらっとこなれて見せてくれます。

・ワンサイズアップでゆるっとドレープ
海外のセレブがやっているように、大きめのニットをゆるっとドレープさせる着こなしがお手本です。あえてワンサイズUPや、メンズものをチョイスするのもおしゃれな人の常套芸。ピタッと着るよりも大人っぽくリッチに見えます。

・タートルくしゅくしゅ
流行りのタートルニットは、あえて首を折り返さずにくしゅくしゅさせるのもおしゃれ。プチプラなベーシックニットがトレンドアイテムに早変わりです。

・大ぶりアクセをプラス
大ぶりのネックレスやバングルで目線のフォーカスポイントを作れば、安いニットの素材感から目がそらせます。
このとき、ニットのボリュームに負けないゴツめのアクセにするのが着やせのコツ。ニットのムッチリ感を解消してくれます。

・付け襟、シャツをイン
プチプラニットならではの、首まわりのチープさが気になるなら付け襟やシャツのレイヤードで目くらまし。胸元にハリが出るのでボディの立体感もアップします。

今や、プチプラでも高品質なニットが続々と出ています。ベーシックなデザインでも「いいもの」を選んでシンプルコーデを格上げしましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.