2015年1月16日 18:00|ウーマンエキサイト

口に出して言えない人に朗報!? 告白をボカロが代わりにしてくれるキャンペーン実施中

恋の告白はもちろん、それ以外でも誰かに何かを告げるというのは、難しいもの。今ならメールやLINEを利用する人も多いはずです。真正面からではない告白をするなら、こんな一風変わった方法もあり、かも。

口に出して言えない人に朗報!? 告白をボカロが代わりにしてくれるキャンペーン実施中

(c) miya227 - Fotolia.com


付き合っていた彼氏から曲を作って贈られたというのは、過去の恋愛のエピソードとして出てきがちですが、歌で告白というのはいかがでしょう? そうはいっても、自分ではなかなか歌えませんよね。けれども今は「ボカロ(ボーカロイド)」と呼ばれる音声合成技術があります。

「ボカロ」を使って、好きな人に言ってみたい/言われてみたい20字程度の「理想の告白(恋のフレーズ)」をPCやスマホから入力するだけで、自分だけのオリジナルのラブソングが作れる「ピュア恋ソング グランプリ2」が実施中です。(投稿期間は2月6日まで)

これは、甘ずっぱい・恋ずっぱい小粒梅味キャンディ「小梅」が、1974年の誕生から今年で40周年を迎えることを機に展開中の「小梅の恋叶えプロジェクト」の一環。このプロジェクトは、恋する乙女たちを応援するため、「小梅」がきゅんと甘い恋味キャンディであることにちなんだものです。

第1弾の「ピュア恋ソング グランプリ」 は、昨年7月に開催。なんと、10,000件以上もの投稿が集まるなど大好評となり、現在第2弾「ピュア恋ソング グランプリ2」が実施されているのです。

楽曲は、ボカロ界の貴公子「八王子P」さんと、若手で人気急上昇中の“ぽわぽわP”こと「椎名もた」さんの人気ボカロプロデューサーによって、「小梅」をイメージして作曲されました。さらにこのふたりは投稿された楽曲の審査員として、「八王子P」さんがグランプリを、「椎名もた」さんがぽわぽわP賞を選ぶほか、小梅賞や言ってみたい部門賞、言われたい部門賞も用意されています。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.