2015年2月22日 07:00|ウーマンエキサイト

マイナス感情にサヨナラ。恋愛のイライラや嫉妬をなくす魔法の食べものって?

恋愛中は幸せと同じくらい、不安や辛いことがあります。たとえば、「彼は本当に私のことを好きなの?」からはじまり、「もしかしたらあのコと何かあるんじゃないか」といった嫉妬心まで。

マイナス感情にサヨナラ。恋愛のイライラや嫉妬をなくす魔法の食べものって?

(c)milatas - Fotolia.com


でも、じつはその不安や嫉妬などのマイナス感情は、食べものを変えるだけで激減するとローフード&スーパーフードクリエイターのWOONIN(ウーニン)さんはいいます。彼女は、日本にスーパーフードをいち早く取り入れた第一人者。美味しいのはもちろんキレイでハッピーになれるレシピは多くの女子の支持を集めています。

「以前は、好きな人がいてもつい悪い妄想ばかりしていました。心が元気ならなんとも思わないことも、当時は仕事でもトレスを抱えていたせいで、ネガティブなことばかり考えてしまう。
飲む機会も多いので、食生活はアンバランスだし、予定の入っていない休日は1日中家でパジャマで過ごしたり…。」

「そんな生活をしていて36歳になったとき、大腸検査に引っかかったんです。これはマズいと思い、そこから食事法を勉強して食べ物を変えました。すると、みるみるうちに体調が良くなって、それとともに気持ちまでポジティブなっていったのです」私たちは、ストレス発散=映画を観る、友達とおしゃべりする、スポーツをする、という方向に考えがちですが、じつは食べ方を変えることのほうがテキメンに効果があるのだとか。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.