2015年2月21日 07:00|ウーマンエキサイト

センスを磨く近道。セレブスナップのオシャレを真似するときに失敗しないコツ

今も昔も雑誌のセレブやモデルのおしゃれスナップは人気企画のひとつです。スタイリストが用意した服のイメージ写真よりも、ぐっとリアルな着こなしで、参考にしやすく、それだけで一冊の本になっているほどです。

センスを磨く近道。セレブスナップのオシャレを真似するときに失敗しないコツ

画像:(c)Wrangler - Fotolia.com


でも、このセレブスナップ、真似するには落とし穴があります。それは、出ている人が世界的なトップモデルなど抜群のプロポーションを持っていたり、絶世の美女であること。黄色人種とは違う軽い質感の金髪だったり、肌が白い場合が多いということです。

髪の色が黒やダークカラー、そして黄色い肌であることは、彼女たちとある意味真逆、対極にあることを冷静に認識する必要があります。写真に近いイメージの服を着こなしても全く違う印象になってしまうのです。


たとえば、ミランダ・カーなどのヴィクトリアズ・シークレットのモデルたち。ミランダは金髪ではありませんが、抜群のスタイルの持ち主。ファストブランドのタンクトップにスキニーデニム、またはぺらぺらのワンピース一枚でも抜群にカッコよく決まります。むしろ、究極にシンプルであればあるほど、魅力が引き立つと言っても過言ではありません。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.