2015年2月28日 07:00|ウーマンエキサイト

デニムトラウザーが春のトレンド! 通勤コーデにもおすすめの上品アイテム

これまでデニムといえば通勤NGという会社も多かったはず。しかしこのデニムトラウザーは見た目の印象はかなりきちんとしているので、とろみブラウスと合わせたり、ジャケットをはおるだけでぐっとお仕事モードな印象に仕上がります。

また端境期のはおりとして定番のトレンチコートとの相性もよく、デニム素材ゆえに抜け感も出て、しゃれた雰囲気に見せてくれます。

通勤コードがさらに厳しい会社にお勤めという方は、トップスにデニム風素材を取り入れてみてはいかがでしょう。たとえば淡いブルーがきれいな薄手のシャンブレーシャツやプルオーバーなどは、スカートとの相性もよく、ゴワゴワしたデニム感がないのでカジュアルすぎないのも高ポイントです。

■キレイ色ボトムスもうひとつ、ビッグトレンドは「ボトムにキレイ色」を取り入れること。たとえば、冬から人気の続くミモレ丈スカートやタイトスカートをピンクやイエロー、グリーン、ブルーなどに変えてみること。

トップスにはグレーやベージュ、白、黒、ネイビーなどベーシックカラーを合わせれば、派手になりすぎず、簡単に華やかな印象にチェンジします。
また色の選び方も少しくすんだトーンのもの、たとえばピンクならピンクベージュに近いものを選べば、会社でも悪目立ちすることがありません。

きれい色は気分を上げるのに十分。ボトムだからトップスよりも派手な印象が薄いのでカラー初心者でも挑戦しやすいはず。心が弾む春のおしゃれにぜひ今季ならではのトレンドを取り入れてみてくださいね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.