2015年3月3日 16:00|ウーマンエキサイト

ミニストップ「ベルギーチョコソフト」がプレミアムになって登場 隠し味は意外なあのフルーツ!

ソフトクリームが充実しているコンビニといえば、ミニストップ。そのなかでも売り上げ、人気ともにナンバー1といわれる「ベルギーチョコソフト」が今年も発売中。もはや毎年の恒例行事となっていますが、今年は「プレミアムベルギーチョコソフト」(270円・税込)と、ちょっとバージョンアップしているよう。気になるので、さっそく買ってみました!

ミニストップ「ベルギーチョコソフト」がプレミアムになって登場 隠し味は意外なあのフルーツ!
コンビニのソフトクリームといえども、見た目から高級感のある仕上がり。食べる前から、ほのかにフルーティーな香りがします。一口食べると、最初はチョコレートの味がするのですが、ちょっと酸味が効いていて、後味がとってもさわやか! ワッフルコーンでサクサクした食感も楽しめ、しかもコーンにもベルギーチョコレートが使用されているよう。まるでチョコレート専門店で食べるような一品です。さて、この後味がスッキリする隠し味はいったいなに!?

その正体は、なんと“あんず”と“塩”。カカオ分70%のクーベルチュールチョコレートに、あんずの香りを足しているそう。そしてコーンには塩がプラスされています。
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.