2015年3月25日 07:00|ウーマンエキサイト

「せっかくだから」はNG、旅先でこれだけは気をつけて! お金を招く開運買い物術【Dr.コパ伝授】

こんにちは、Dr.コパです。買い物って楽しいものですよね。特に旅先での買い物はうきうきとした旅行気分に花を添えてくれます。しかし、そんなときでも振る舞いや考え方ひとつで運を逃したり、損をしてしまったりすることがあるのです。今回は、そんな事態をさけ、お金を招く考え方や行動についてお話しましょう。

「せっかくだから」はNG! お金を招く開運術【Dr.コパ伝授】

(c)stockfoto - Fotolia.com


■「安物買いの銭失い」は運を逃がす!? たとえば、物価の安い国に旅行に行ったとき「せっかく来たのだから、あれもこれも買いたい」と思う方もいるでしょう。そして、安いからといってありったけ買って帰る人がいますが、当然、なんでも海外の方が安いというわけではありませんよね。

海外に行って楽しい気分で買い漁っても、帰ってから本当に使うかどうか考えたときに、意外といらないものも多かった…というのはありがちなことです。
しかも最近だと、同じようなものでも日本の方が品質や性能が良くて、十分に安い値段で買えるということがあるのです。

つまり、無駄なものまで買っているわけです。「せっかく○○にきたのだから」という考え方は、一見得をしているようですが、ある意味で無駄を同時にしていることにもなりかねません。

■運を呼び込むショッピングは? とりあえずは一周じっくり見て回ることが大切です。不思議なものですが、あなたのために生まれてきた、あなたに買って欲しいと思っている品物があります。それらは、あなたに運をもたらしてくれる品になるかもしれません。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.