2015年3月27日 14:00|ウーマンエキサイト

猫と人間の恋愛は可能?! 『陽だまりの彼女』【映画ライター渡まち子の「猫目線」映画レビュー10】

◆この映画の猫ポイントはここ!
猫と人間の恋愛は可能?! 陽だまりの彼女』【映画ライター渡まち子の「猫目線」映画レビュー10】

(c)Dixi - Fotolia.com(写真はイメージです)


今回の猫ポイントを語るにあたって、ストーリーのネタバレをしてしまうことを、どうかお許しください。冒頭に登場するグレーの美しい猫にまずご注目! 江ノ島にある廃屋周辺にはたくさんの猫がいるし、ヒロインの真緒とは浅からぬ関係らしい、夏木マリさん演じる謎の老婆のそばにもいつも猫たちの姿が。そう、真緒は、実は猫なんです! 子猫の時に、自分の命を救ってくれた浩介に恋した真緒は、やがて悲しい運命が待つことを承知で、人間になることを選択します。

真緒が実は猫だという、物語最大の秘密は、猫を飼っている人なら映画が始まってすぐに分かってしまうかも。何しろ彼女のしぐさは、高いところにヒョイと登ったり、魚を見るとつい手が出たり、ポカポカとお日様が当たる場所で丸くなって眠ったりと、猫そのものなのですから。それにしても、秘密を知った後の浩介の順応の速さにはビックリ。やっぱり愛は強し! ということなのでしょうね(笑)。

猫が人間の女性に変身し、生涯一度きりの恋をする。
ありえないと分かっていても、猫好きにはたまらなくステキに思えてなりません。そういえばヒロインの名前の真緒(マオ)は、中国語の発音で猫の意味なのだそう。すべての記憶が失われ、2人の恋もまた、まるで夢だったかのように終わりを告げます。でも、どうか悲しまないで。ラストには、ちょっと嬉しくなるワン・シーンが用意されているので、ぜひ最後まで見てくださいね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.