2015年3月23日 19:15|ウーマンエキサイト

シーズン到来! 子連れのお花見を10倍楽しむ方法

行楽シーズンがやってきました! ポカポカした暖かい日は、子どもと一緒にお花見を楽しむのもよいですね。

レジャーシートにお弁当、お菓子なども持って「さあ、出発!」といっても、まったくのノープランだと、思わぬところで失敗したり予定通りに進まなかったりして、想像以上に大変な思いをすることもあるかもしれません。

そこで今回は、子どもとのお花見を楽しむために覚えておきたいことを紹介していきましょう。
シーズン到来! 子連れのお花見を10倍楽しむ方法

© promolink - Fotolia.com


■子供と一緒にお花見を楽しむ方法(1)一緒にお弁当をつくる子どもがお手伝いできる年齢なら、朝少し早めに起きて、一緒にお弁当作りに挑戦しましょう。お花見の気分を盛り上げるために、春らしいレシピを参考にするのもよいですね。

E・レシピにも、お花見にぴったりな簡単レシピがたくさん掲載されているので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

お弁当のレシピ
お花見弁当のレシピ

■子供と一緒にお花見を楽しむ方法(2)除菌アイテムは必須お花見会場の周辺では「手を洗いたい」という時に手洗い場が見当たらなかったり、混雑していて使えなかったりすることもあります。そういった悩みを解消してくれるのが、除菌用のウエットティッシュや消毒用のアルコールジェル、スプレーなど。

お出かけにはいつも持って行っているというママがほとんどでしょうが、念のため出がけにチェックしておきましょう。


また、ペーパータオルも、レジャーの際の便利アイテム。飲み物をこぼした時など、ティッシュでは追いつかない時もサッと拭くことができるので、持っていると慌てずに済むはずです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.