2015年4月7日 19:00|ウーマンエキサイト

宙吊りにハワイ発祥の自己整体メソッドも。春から始めたい新感覚のエクササイズ3選

近年、ハワイやニューヨーク発のユニークなアクティビティが日本に続々上陸して、注目を集めています。そこで今回は、運動が苦手な初心者でも体験できる3つの最新アクティビティをご紹介! やってみたいことはたくさんあるけれど、新しいことを始めるのはちょっと億劫…そんな女性のみなさん! 新年度を迎え、春の陽気を感じ、気分も前向きになっている今こそ行動に起こすべき。ぜひ参考にしてみてくださいね。

宙吊りにハワイ発祥の自己整体メソッドも。春から始めたい新感覚のエクササイズ3選
■ハワイ発! カラダの改善効果に役立つ「XOXOボディオロジー」がブームの予感XOXOボディオロジーは、ピラティスを見直して生まれたハワイ発祥の自己整体メソッド。ハワイ在住の日本人女性が体系化したもので、呼吸、座る&立つ(グラウンディング)、歩くという、日常の基本動作を見つめ直し、正しく使うことで、カラダを本来あるべき形に整えていくというもの。XOXOには、英語のキス&ハグと、日本人女性が多く悩みを抱えているX脚・O脚の意味があり、ごくシンプルな動きで、ゆがみを整え、脚のラインまでが変わるそう。立ち姿や歩き方が変わるので、スタイルがよく見えるようになるとか。


宙吊りにハワイ発祥の自己整体メソッドも。春から始めたい新感覚のエクササイズ3選
銀座にある「ボディ メイキングスタジオ アウリー」でレッスンが受けられます。ヨガやピラティス同様、大切なのは呼吸。“大海の波のような呼吸”で、背骨全体を動かすように意識することで、股関節痛や腰痛予防にも役立つそう。呼吸法をマスターしたら、イスやボールを使い、足の筋肉をウォーミングアップ。日頃使っていない筋肉の柔軟性を高めてから、座る、立つ、歩くの正しい動作を身につけていきます。レッスンは、カラダのゆがみは人によって全く異なるので、ワンツーマンレッスンが基本。詳しくはスタジオに問い合わせてみて。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.