2015年4月5日 19:15|ウーマンエキサイト

赤ちゃん用の衣料洗剤を使用するメリットは?

「赤ちゃんの肌に直接つける肌着や靴下は、赤ちゃん用の衣服洗剤を使っている」というママも多くいます。大人よりもデリケートな赤ちゃんの肌を守るために、多少お値段が張ってでも、赤ちゃん用洗剤を使いたいものですよね。

大人も使える通常の洗剤がダメというわけではなく、より安全で安心できる赤ちゃんにぴったりした洗剤を使用したいというのが、ママの考え方なのです。

そこで今回は、赤ちゃん用洗剤を使うことで、どんなメリットがあるのかを紹介していきましょう。
赤ちゃん用の衣料洗剤を使用するメリットは?

© tycoon101 - Fotolia.com


■赤ちゃん用の洗剤と一般的な洗剤とは、何が違うの? まず、一般的な洗剤と赤ちゃん用の洗剤とではどこが違うのか? について、簡単に説明します。

私たちが普段使用している一般的な洗濯洗剤には、「蛍光増白剤」や「合成界面活性剤」などの化学物質が含まれています。これらの物質は、洗濯をした後でも、敏感な肌の赤ちゃんには刺激となる可能性があるのです。

一方、赤ちゃん用の洗濯洗剤には、洗浄成分以外の余計な成分が含まれていないものがほとんどです。
洗濯は、赤ちゃんのよだれや食べこぼしなどを洗うことが目的なので、素材を白くする成分や必要以上の洗浄力はいりません。

つまり、赤ちゃん用の洗剤は赤ちゃんの肌を守り、トラブルの起こりにくい低刺激の洗剤だということです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.