2015年4月28日 05:15|ウーマンエキサイト

朝起きると大爆発! 鳥の巣状態になっている子供の寝起きの髪を素早く綺麗にする方法

夜、しっかりと髪を乾かして寝かせたのに、朝起きるとまるで鳥の巣のような髪になっている…。そんな子どもの寝ぐせで悩んでいるママも多いでしょう。

子どもの髪の寝ぐせは髪が絡まり合っていて、簡単に直すことはできないことも多々あります。毎日のことになると、時間がかかるのでイライラが募ってしまい、どうしようもなくて、子どもの髪をはさみで切って処置してしまうこともあるでしょう。
朝起きると大爆発! 鳥の巣状態になっている子供の寝起きの髪を素早く綺麗にする方法

© doble.d - Fotolia.com


でもちょっと待って! はさみで髪をカットする前に、ぜひやってもらいたいことがあります。今回は、後頭部あたりの髪がいつも絡まってしまう子どもさんを持つママ必見の内容です。

■子どもの寝ぐせ対策の、基本中の基本とは? 寝ぐせ対策の基本中の基本は、クシやヘアブラシで丁寧にとかして、完全に乾かしてから寝かせること。ドライヤーで乾かしてはいるけれど、クシでとくという作業をしていないママは、意外と少なくないかもしれません。
まずはこれを徹底して行ってみましょう。

■お風呂上りのひと吹きでサラサラ髪にお風呂から上がった時に、リンスを水で薄めたものをスプレー容器に入れて、それをひと吹きしてあげましょう。この時、地肌には付けないように要注意。髪が絡まりやすい場所の表面に1回吹きつけるだけでOKです。

これなら家にあるもので簡単にできるので、試してみる価値はありますよね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.