2015年5月2日 20:00|ウーマンエキサイト

大ヒットアイテム・ガウチョパンツをバランスよく着こなすために大切なこととは?

■素材選びに注意すること!
カジュアルすぎる、異国情緒漂う着こなしに見えがちな厚手の張り感素材は避けましょう。狙うは“とろみ素材”。そしてタックが入っていたり、ウエストがゴムになっているものを選べば、とろみ素材のギャザースカートのように見えます。とろみ素材でスカート見えするデザインなら、一気に女っぷりを上げてガウチョを着こなすことができます。一方スカート風とはいえパンツ本来の足さばきのよさはそのままに、今年らしいガウチョの今どき感も演出できます。

■都会的でシャープな柄をチョイスする
そしてもうひとつ、“ピンストライプ”などの都会的でシャープな柄をチョイスすること。こちらはガウチョの説明にあった“南米の草原地帯のカウボーイ……”といったイメージを払拭してくれる効果大です。ネイビー×白などのピンストライプ柄は昨シーズンの人気柄ですが、まだまだ続投、オフィスで浮かないきちんと感が漂います。
フルレングスのものより足首が出ていることで軽やかさがあり、トレンド感もばっちり。パンプスと合わせればバランスもよくおしゃれなオフィススタイルが完成します。休日には厚底のスニーカーやウエッジサンダルと合わせて、リラックス感のある夏スタイルにシフトしてください。

この夏の本命ボトムナンバーワンであるガウチョパンツも選び方で誰もがおしゃれに着こなせるはず。今年らしいパンツスタイルを楽しんでくださいね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.