GWはプチ旅行気分でのんびりしよう! 話題の「ポタリング女子」とは…? 

 

「ポタリング」って知っていますか?ポタリングとは、自転車でのんびりと景色を楽しみながら、街や観光スポットなどを巡る“自転車散歩”。気軽にできてリフレッシュにもピッタリ! と、今「ポタリング女子」が急増中です。

話題の「ポタリング女子」とは…? GWはプチ旅行気分でのんびりしよう
■ポタリングには楽しさ&メリットいろいろ
ポタリングのいいところは、自転車さえあれば気軽に出かけられること。本格的なサイクリングとはちがい、街の景色や自然を楽しみながらのんびり進むので、「体力に自信がない」という人だって大丈夫。徒歩で向かうには少し遠いような場所にも、自転車であれば気軽に行くことができます。車では入れない路地裏などの細い道もラクラクなので、思わぬ素敵なお店を発見できることも。
また、ポタリングはダイエットにも効果的。自転車をこぐことで全身の筋肉がバランスよく鍛えられ、ヒップアップ効果も期待できそう。何より太陽の下で体を動かすことで、爽快な気分になれること間違いなしです。

■初心者でも安心! ポタリングのコツ
はじめてポタリングをするなら、距離は10kmくらい、時間にして2時間程度からスタートするのがおすすめ。まずは大きな公園や、サイクリングロードがある場所が走りやすいでしょう。
少し慣れてきたら、行きたい場所ややりたいことを決めて、それを中心にルートを計画してみては。たとえば、観光スポットや話題のカフェ、ベーカリーや雑貨屋巡りをするのも楽しそうですね。



新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.