2015年5月28日 12:00|ウーマンエキサイト

頑張ってるのに幸運がやってこない…ジメジメ運気を吹き飛ばす秘訣

梅雨の時期は湿度が高くムシムシして、気分も晴れませんよね。不運もカビのように増殖しやすい季節です。この時期は、早めに現状に気づくことが大切。暑くなるとダラダラ過ごしがちですが、現状に気づき幸運を呼びこむために時間を使ってみませんか?

がんばっているのに幸運がやってこない…ジメジメ運気を吹き飛ばす秘訣

画像:(c)ra2 studio - Fotolia.com


■夏に向けて模様替えをしましょう! ステップ1は押入や収納の中の掃除です。この時期、押入の中はカビが発生しやすいので、大事にしまってあったものがかび臭くなってしまうことがあります。押入やタンスの中を整理して、早めに夏の模様替えをしましょう。

収納スペースの中に着ない洋服がたくさんあるのはいけません。もったいないからといつまでも着ない服をとっていると幸運を邪魔する存在になりますので、潔く処分しましょう。
「風通しの良い状態が好ましい」と考える風水では、収納スペースも風が通るようにするのが基本なのです。

■不用品はきっぱり処分するのが吉! 頑張っているのに、ちっとも幸運がやってこないという人は、不用品に囲まれた生活をしていませんか? 物がぎっしり詰まった家や部屋は、幸運の入り込むスキがないのです。不用品やゴミの山があると幸運が阻害されて家に居着いてくれません。つまりどんなにがんばっても、頭打ちの状態となってしまうのです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.