オンでもオフでもOK! トレンドのシャツをおしゃれに着こなすテク

2015年6月2日 18:00
 

今の時期の定番ファッションアイテムといえば、シャツ。カジュアルにもビジネスシーンにもピッタリとはまるシャツは、何枚持っていても重宝しますよね。

関連リンク

・キャンバスの舞台は代々木公園からインドの小村まで、画家・淺井裕介の初作品集【NADiffオススメBOOK】
・【洒脱なレディ論 Vol.9】年末年始に見たい映画まとめ
・ミュウミュウからチェック柄とプラネット柄のパレオスカート登場!

中でも今年のトレンドは、ダボッとしたシルエットがかわいいオーバーサイズシャツです。でも、ただ大きいサイズをそのまま着るだけでは何だか野暮ったい印象に。おしゃれに流行もおさえつつ、スタイルアップも叶えるテクを身につけましょう。

■裾はフロントだけボトムスにイン
オーバーサイズシャツの魅力は、そのダボッとしたビッグシルエット。ボトムスはタイトなパンツやスカートを選び、全身のメリハリを効かせるのがポイントです。ただ、オーバーサイズシャツをそのままダボッと着ただけでは、上半身が大きく見えすぎてしまったり、ずん胴に見えてしまったりすることも。そんなときは、シャツの裾を前だけボトムスにインするのがおすすめです。

フロント部分はルーズな感じを残しつつ、ゆるめにイン。後ろの裾はそのままラフに下ろして、気になるヒップもカバー。ウエストマークでスタイルアップ効果に加え、着こなしがぐっと垢抜けます。



新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.