2015年6月2日 18:00|ウーマンエキサイト

オンでもオフでもOK! トレンドのシャツをおしゃれに着こなすテク

今の時期の定番ファッションアイテムといえば、シャツ。カジュアルにもビジネスシーンにもピッタリとはまるシャツは、何枚持っていても重宝しますよね。

オンでもオフでもOK! トレンドのシャツをおしゃれに着こなすテク
中でも今年のトレンドは、ダボッとしたシルエットがかわいいオーバーサイズシャツです。でも、ただ大きいサイズをそのまま着るだけでは何だか野暮ったい印象に。おしゃれに流行もおさえつつ、スタイルアップも叶えるテクを身につけましょう。

■裾はフロントだけボトムスにイン
オーバーサイズシャツの魅力は、そのダボッとしたビッグシルエット。ボトムスはタイトなパンツやスカートを選び、全身のメリハリを効かせるのがポイントです。ただ、オーバーサイズシャツをそのままダボッと着ただけでは、上半身が大きく見えすぎてしまったり、ずん胴に見えてしまったりすることも。
そんなときは、シャツの裾を前だけボトムスにインするのがおすすめです。

フロント部分はルーズな感じを残しつつ、ゆるめにイン。後ろの裾はそのままラフに下ろして、気になるヒップもカバー。ウエストマークでスタイルアップ効果に加え、着こなしがぐっと垢抜けます。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.