2015年6月7日 12:00|ウーマンエキサイト

雨の日の通勤がラクになる! 梅雨のファッション対策

ぐずついたお天気が続く梅雨。朝から雨だと憂鬱になりますよね。そこで今回は「雨の日出勤がラクになるファッション対策」を紹介します!

雨の日の通勤がラクになる! 梅雨のファッション対策
■広がる髪はまとめよう!
雨の日は髪のスタイリングが難しいですよね。湿気を含んで広がるし、なかなかキマらない…。雨の日は潔く髪との格闘を諦め、まとめてしまいましょう。まとめ髪用のアイテムを活用すれば、ヘアアレンジが苦手な人でも綺麗に仕上がりますよ。

最近では、前髪をピタッとさせたり、後れ毛などを簡単に押さえられるまとめ髪用のアイテムも人気です。スティックのりを大きくしたような形状で、髪を結んだ後にはみ出る毛をなでつけるだけ。
手を汚さず持ち歩きにも便利! ヘアアレンジが苦手な人でも綺麗に仕上がります。

■ラバーシューズを用意しよう!
ここ数年ですっかり市民権を得たラバーブーツ。カジュアルOKの職場なら、細身のパンツやレギンスにあわせればバッチリです。ブーツ以外にも、バレエシューズ型やヒールのあるブーティ型などがあり、一見ラバー製とは分かりにくいものも。カッチリ系ファッションの職場でも一足用意しておくと便利かもしれません。ちなみに、ロッカーがある職場なら、置き靴をするのも手。急な雨で靴が濡れた時や、通勤のみラバーシューズにしたい時は、出社後に置き靴に履き替えればOKです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.