2015年6月4日 07:00|ウーマンエキサイト

アイツ本当にムカつく… は運気ダウンの元。職場で人間関係を劇的スムーズにする簡単な方法

会社の人間関係は仕事を充実させるための重要なファクターですね。人が会社を退職する時の、一番の大きな理由がこの人間関係だそうです。どんなにやりがいのある仕事をしていても、一緒に働く人が苦手だったり、ソリが合わなかったりすると気分も落ち込みますよね。

アイツ本当にムカつく… は運気ダウンの元。職場で人間関係を劇的スムーズにする簡単な方法

(c)rodjulian - Fotolia.comannadanilkova22


今回はそんな誰もが持つ悩みを解決し、人間関係をよくする風水をお教えします。

■上司の格を認めるまず、上司ですがこれはあくまで上司の格を認めてあげることが必要です。どんなに苦手な人間であったとしても、上司は上司。自分の格を上げたければ、上司の格を上げる必要があります。


例えば、あなたがお友達に「ホントにあの課長は最低。仕事もろくにできなくて…」なんて悪口を言ったとしますね。でも、その上司に使われているあなたは、もっと格が低いことになってしまうのです。

どんなに苦手なタイプでも、相手は上司だと考えましょう。格上の人間として敬意を払った態度で接すれば、その上司も部下を大切にしてくれます。お互いに人間の格を認め合う、認識し合うことから人間関係は始まるのです。

■上司との関係をよくするデスクまわりあなたが尊敬する人の格言や年長者の言葉などを、あなた自身で書き出してみてください。次に、デスクの自分から見て北西の位置にその格言をしまいます。
それも、上司とあなたが一緒に写っている写真を一緒にしておくともっといいでしょう。

上司の写真を入れることによって、その格言と上司がいつしか一致してくれるはず。北西は自分より目上の人との人間関係を表す方位なのです。ですから、名刺や提出する書類などの目上の人間関係に関わるグッズを置くと効果がありますよ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.