2015年6月20日 19:00|ウーマンエキサイト

驚きの実態が発覚! アラサ―女子のボーナスの使い道ランキング


2位 旅行旅行と答えてくれた方に多かった声が「現実から逃亡したい!」でした(笑)わかります、その気持ち…なかなかまとまった休みが取りづらい人も多いでしょうから、パーッと遊ぶ計画でも立てないとモチベーションも上がりませんもんね! また、お盆の帰省費用という人もいるようです。

1位 貯金ダントツでした…「将来のため」「この先不安だから」などなど、特に使い道を決めた貯金ではなく、ただただ貯めるという人が多いようです。好景気はまだ先なのだと思わされます。堅実なのはいいことですが、理由も含めるとなんだか寂しい気もしてなりません。

番外編ランキング外ではありますが、ただ一人、「お金を貯めてこっそり退職計画中…」という人も! あぁ、聞いてはいけない禁断の扉を開けてしまいました。そっとしておきます(笑)

いかがでしたか?
他人の懐事情って禁断の領域でなんだかドキドキしますね。せっかくのボーナス、有意義に使ってまた半年頑張りましょうね!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.