2015年6月30日 06:15|ウーマンエキサイト

赤ちゃんもママも快適! 安全で安心できるスリングの選び方

赤ちゃんがぐずった時、おでかけの時などに重宝するスリング。スリングは、赤ちゃんとママとピッタリ密着した状態になるので、赤ちゃんも安心感を得やすく、情緒の安定にも繋がるといわれています。

目次

・スリングって何?
・キャリー型抱っこ紐との違いは?
・リングなし、リングあり。スリングは種類が豊富でピッタリなものが選べる


赤ちゃんもママも快適! 安全で安心できるスリングの選び方

© koti - Fotolia.com


最近は、エルゴベビーやベビービョルンに代表されるキャリー型の抱っこ紐が主流のようですが、スリング派のママいわく、「一度使ったら、スリング以外は考えられない」という意見もあります。

これから赤ちゃんの誕生を迎えるママは、ベビーウェアリングのアイテムとして、スリングの購入を検討してみるのもよいのではないでしょうか? 今回は育児の便利アイテム、スリングにスポットを当ててみました。

スリングって何?

スリングとは、新生児から使用できる布状(袋状)の抱っこ紐のことです。布をタスキのように肩からかけて、袋の部分に赤ちゃんを入れるというとてもシンプルなもの。布1枚で赤ちゃんを固定するので、荷物にもならず、携帯にも便利なアイテムです。

また、スリングで縦抱きにすると、背中が丸まり、脚がM字型になる自然な姿勢になるので、赤ちゃんの成長の妨げにもなりにくいといわれています。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.