2015年7月27日 12:00|ウーマンエキサイト

まさか腰痛? 痛みを抑えてくれるコルセットの選び方



固定力をチェック

腰痛コルセットで特に重要なのが、固定力です。腰をしっかりと固定してくれるコルセットでなければ意味がありません。固定力があり、且つ腰の動きに合わせてサポートしてくれるものが良いでしょう。

固定力があるだけで、動きに柔軟に対応してくれないコルセットでは自然な動きを妨げることになります。


着け心地の良いものを

腰痛コルセットを選ぶときは、実際にコルセットを手に取ってみるのがベストです。コルセットを付けたときの着用感に注目してみてください。特に今の時期は腰痛コルセットを着用していると蒸れてしまう可能性もあります。

蒸れにくい素材を使っているもの、速乾力に優れているもの、汗の吸収率が高い素材を使っているものなどを選んでみましょう。

体型に合ったコルセットを選ぶ

そして、自分の体型に合った腰痛コルセットを選ぶことが大切です。大抵のコルセットは調節できるようになっていますが、サイズ感があっていないものだと腰を固定できなかったり、コルセットがずれて皮膚を傷めてしまったりする可能性もあるでしょう。

腰痛コルセットの商品説明をきちんと確認し、自分のウエスト周りのサイズに合っているかをチェックしてみてくださいね。

デスクワークをこなすためにも、腰痛コルセットは上手に活用するべき! 自分に合ったコルセットを選んで、快適に仕事に臨めるといいですね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.