理想を現実に! 成功を手にしたいのならすべきこと

2015年8月16日 07:00
 

RUREI ライター
RUREI

将来に対する夢や希望はありますか? 「こんな未来を手に入れたい」と、いろいろな理想や夢を持っていると思います。ただ、夢や理想だけで終わってしまうケースも珍しくありません。

なぜ理想を現実にさせることができないのかを考えてみると、自分自身に原因があるということに気づけるはずです。今回はどうすれば成功を手にできるのか、良い未来をつかむ秘訣を紹介していきましょう。

目次

・曖昧な目標は捨てること
・いま何をするべきかを考えてみる
・なりたい自分をイメージしよう
目標は明確に! 将来成功を手にするために覚えておきたいこと

(c) ra2 studio - Fotolia.com



■曖昧な目標は捨てること

まず、あなたが抱いている夢や理想について考えてみてください。「○年後、こんな風になりたいな」「3か月後には彼が欲しい」などと、自分なりの理想を掲げていると思います。

ここで大切なのは、目標が曖昧な状態にならないことです。

こんな風になりたいな、では目標が明確になっていないので、自分の中で甘えが出たり、諦めてしまったりしがち。
まずは大きな目標を立てて、その目標を達成するために小さな目標をつくっていきましょう。


新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.