2015年8月9日 19:00|ウーマンエキサイト

長距離ドライブも苦じゃない! サービスエリアを存分に楽しむ方法


■のんびり足湯で運転の疲れも解消

温泉地のサービスエリアに多いのが足湯サービス。無料で利用できる場合も多く、のんびり足湯につかって旅の疲れを癒やせそうです。

さらには、足湯だけでなく、入浴施設を備えたSAもあります。たとえば東名高速道路の足柄SAや中央自動車道の諏訪湖SAには、本格的な日帰り入浴施設が設けられています。旅の途中でゆったりお風呂に入れるなんて、素敵ですよね。


■まるでテーマパーク! 観光スポットとしても楽しめるSA

最近では、サービスエリアそのものが観光スポットとしても成り立つような、テーマパーク型とよばれるSAやPAも増えてきています。

また、ショッピングモールがまるごとSAになったかのような、アパレルやグルメのショップが充実しているものも。

有名なのが、関越自動車道上り線の本庄児玉IC~花園IC間にある、「寄居 星の王子さまPA」。

あのサン・テグジュペリの小説『星の王子さま』の世界が再現され、本の世界に迷い込んだみたいな気分に。散策路やバラ園、野外テラスなど、南フランスプロヴァンス地方の雰囲気が満載です。

また、東北自動車道上り線の羽生PAは、その名も「鬼平江戸処」。テレビドラマでも有名な池波正太郎の小説『鬼平犯科帳』が再現され、目の前に広がる江戸時代の街並みに、思わずワクワクしてしまいそう。

休憩や食事のために立ち寄るサービスエリアやパーキングエリアですが、それだけじゃもったいない!

車の旅に新たな思い出をプラスするスポットとして、いろいろな楽しみ方を見つけてみてくださいね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.