2015年8月19日 20:00|ウーマンエキサイト

すぐにでも実践したい、生理時の“不快”をやわらげる3つの方法

何となくだるくて眠い、やたら甘いものが食べたい、お肌の調子が悪い…と思っていたら、やってきました。生理が。

目次

・「生理周期」を把握して、心に余裕を
・“お尻をしめる”といいこといっぱい! 
・布ナプキンでかゆみ、かぶれが軽減


ちょっとラクになるかも? 生理時の“不快”をやわらげる3つのヒント

(c) Piotr Marcinski - Fotolia.com



なければないで不安になるけれど、それでも「生理がきてうれしい!」と思える女性は多くはないでしょう。

ウェルカムモードにはなれなくても、生理中の不快を軽くすることならできるかもしれません。今回は筆者が実践し、いくらか生理が軽くなったと感じている3つの工夫をご紹介します。

「生理周期」を把握して、心に余裕を

みなさんは、自分の生理周期を知っていますか? 働き盛りのアラサー女性に聞くと、「あまり気にしていない」と答える女性が案外少なくありません。

生理は女性の体のバロメーター。生理が始まった日だけでも記録して、大体の周期をつかむところからスタートです。
携帯アプリなどを利用すると簡単に記録できて便利です。

生理周期がつかめると、「このイライラは生理前だから」と理由づけができて、心にちょっぴり余裕が持てそうです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.