2015年8月26日 21:00|ウーマンエキサイト

むかつく相手を心から抹殺! おもしろテクニック3選

先日、仕事でとても感じの悪いクライアントに会いました。

最初は当たり障りがなかったのですが、プロジェクトが進むにつれて徐々に、態度が変わっていきました。不運なことに、その方とのやり取りを担当することになってしまった私。

目次

・1.電話番号を、ファニーに登録する
・2.「不運な環境で育ったんだろうな」と、勝手に決める
・3.不幸ネタとして、とにかく発言する


むかつく相手を、心から抹殺するためのテクニック3選

例えば、電話での会話。最初は丁寧な口調だったのですが、どんどん人を脅迫するような強い口調に。「じゃあ、誰がやんの!?」なんて電話越しでどなられることが増えていきました。

その上、就業時間外でもガンガン携帯に電話がかかってくるのです。しかも大抵の場合は、まったく急用じゃないこと!

あまりにもマナーがひどく、私はその人から着信があると手がブルブルと震えたり、最終的には胃潰瘍になりました。


他にも、ぶちまけたい事はたくさん。でも深呼吸して、このあたりでとどめておきます。私はその方のことが、今でもとても苦手です。周りにも、私と同じような被害にあった同僚が多数! 

さて、ここからが本題です。そこで私は考えました。「どうしたらこの世界から、むかつく人を抹殺できるのか?」ということです。

■1.電話番号を、ファニーに登録する

あまりにも不必要な電話が多いので、私は携帯画面にその人の名前が表示される度にひどく憂鬱(ゆううつ)な気分に…。そこで、ある時から「本名で登録することもバカらしい!」と思い直しました。


その人の名字をもじったり、容姿からニックネームをつけたり、マンガの悪役の名前で登録するように。小学生のような手ではありますが、「悪役キャラクター」に仕立てあげてしまうことで、着信があっても平静を保てるようになりますよ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.