2015年8月19日 04:15|ウーマンエキサイト

いまや小学生の常識!? ランドセルカバーのラインナップがスゴイ

ランドセルカバーといえば、その昔、学校から支給されていた黄色のカバーを思い出す人も少なくないのでは。標識のような絵が描かれていたり、「文」という文字が書かれてあったりと、お世辞にもかわいいとは言えないデザインのランドセルカバーでした。

目次

・1番人気はやっぱり透明タイプ
・雨の日にはレインタイプを
・ランドセルの大きさに合ったサイズのカバーかどうかをチェック


いまや小学生の常識!? ランドセルカバーのラインナップがスゴイ

© milatas - Fotolia.com


しかし、黄色のランドセルカバーの目的はオシャレではなく、遠くからでもすぐに子どもがいることがわかるようにという交通安全上の配慮。そのため、いまでも小学1年生だけは黄色のカバーをつけているというエリアも多いようです。

とはいえ、学年が上がって2年生以降になっても、安全面には配慮しておきたいところ。バリエーション豊かで華やかになっている、昨今のランドセルカバーをいくつかご紹介しましょう!

1番人気はやっぱり透明タイプ

ランドセルカバーで1番人気は、透明タイプのものです。最近のランドセルはカラーバリエーションが豊富で、自分のお気に入りのカラーのランドセルを背負っている、という子も少なくありません。それを隠さずにカバーできるので、透明のランドセルカバーが人気、というわけです。


しかも、ただの透明のカバーではなく、ラメやイラスト、レースなどが施され、かわいさを際立たせてくれるタイプに、特に女子の注目が集まっているようです。

いまや小学生の常識!? ランドセルカバーのラインナップがスゴイ

ラインストーン付キラデコランドセルカバー(リボン&ハート) 透明



クリアタイプかつ、イラストが反射素材で描かれていて、安全面に配慮したタイプのランドセルカバーもあります。反射加工されているランドセルカバーなら、いつもよりも帰りが遅くなった時や、日没の早い冬でも安心ですね。


いまや小学生の常識!? ランドセルカバーのラインナップがスゴイ

クリアタイプ デコらん ランドセルカバー 透明 (Aタイプ)




新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.