2015年9月6日 21:00|ウーマンエキサイト

超簡単にできる! 朝が苦手でも気持ちよく起きられる方法


これは無意識のうちに自己暗示をかけているのですね。「明日早く起きないと」「●時に起きる!」と強く思い、暗示をかけることでいつもよりも目覚めをよくできます。

起きたい時間を何度も口に出して言い、何度も耳で聞くことが大切ですよ。

■次にする行動を声に出していく

そして、朝起きたらこれからすべきことを声に出していきます。たとえば「布団から出る!」「顔を洗う!」「着替える!」など、大きな声を発することで自然と眠気から覚めていきます。

また、自分の次のアクションを声にだし、耳で聞くことで脳の働きを良くしていつもよりも早く目が覚めるようになるでしょう。

どうしても朝起きられないという人は、起きられないときの最終手段として取り入れてみてはいかがでしょうか? 

これまで朝起きる方法をいろいろ試してみたけどどれもうまくいかなかった、という人も大声を発する、自己暗示をかける方法をトライしてみてくださいね。

「え? こんな方法で?」と思うかもしれませんが、案外効果があるかも…?


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.