2015年9月3日 21:00|ウーマンエキサイト

こんな男性を要チェック! 社内で絶対味方にしておきたいひとの見極めかた


■視野が広いひと

仕事で成功を収めるひとは、いろいろなことに興味を持っていて、視野が広い傾向があります。多趣味でさまざまなジャンルに関心を持っている男性はいませんか? 

新しいことを教えてもらえたり、自分の可能性を見つけるカギをつかめたりと、あなた自身を成長させてくれる存在になってくれるでしょう。


■自分の意見を持っているひと

また、自分の考えや芯がしっかりとしている、自分を持っている男性であることも重要なポイントになります。

行き詰ったときに的確なアドバイスをしてくれますし、決断力や判断力を養うためのコツも学べるはず。

注意したいのは、このひとかな? と思っても、どんな場面でも自分の考えをしっかりと持っている人どうかを見極めること。

その場限りで、もっともらしいことを言うひとも多くいるので気をつけてください。

■周りの女性陣に目を付けられないように!

「この人は味方につけておきたい」という男性がいた場合、周りの女性陣に目をつけられないように行動しましょう。

世の中には「色目を使っている」と、悪いうわさを流すひともいるということをお忘れなく。 

女性陣から冷ややかな目で見られないためにも、味方につけるときには普段通りに接しながら少しずつ距離を縮めるようにしましょう。

仕事がうまくいくかどうかを左右するキーパーソンにもなるため、しっかりと見極めてくださいね! 


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.