2015年9月9日 19:00|ウーマンエキサイト

オシャレな空間! 今話題の「塩系インテリア」を簡単につくる方法


■秋冬に向けて「小物」で楽しむ! 

ひんやりとした印象になりがちな塩インテリア。秋冬を迎えるこれからは、小物使いで季節感を出すのも楽しいです。最も手軽なのは灯りをプラスして暖かみを出すこと。

シルバーメタルのトレイなどに大小、高さもさまざまな複数のキャンドルをひとまとめに飾ると、ぐっと秋冬感が高まります。もちろん色のトーンは白やグレーなどで統一。

最近では火を使わないLEDキャンドルも種類が豊富なので、本物のように炎がゆらめくものでリラックスムードを手軽に演出できますよ。

同じく灯りジャンルではジュエリーライトも演出効果ばつぐん! 名前の通り宝石のように小さなつぶつぶの光がかわいいライトです。電池で点灯できる短い物は飾り棚に、コードで使う長いものは窓枠にはわせるようにすると映えますよ。


寒い季節には、白いムートンラグを床や椅子に敷くのもオススメ。本物のムートンは保温や調湿の効果があり、モコモコの見た目もお部屋のアクセントになります。

お手入れやリーズナブルさを優先するなら、フェイクムートンを足してみてもいいですね。

Pinterest(ピンタレスト)やInstagram(インスタグラム)などでは、海外のおしゃれな塩インテリア写真がいっぱい。眺めているだけでも楽しいですが、自分の好みがよりハッキリしてくるので、空間づくりの参考にもなりますよ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.