2015年9月3日 12:00|ウーマンエキサイト

「色」のパワーをあなどるなかれ! 自信をつける、金運をさらに上げる「色のマジック」

こんにちは。Dr.コパです。あなたの、好きな色は何色ですか? 赤、青、黄色、紫、ピンク…。好きな色を身につけて、気分を高めるのも大切です。しかし、「色」が持つ力を知り、上手に使い分けると運気が高まりますよ。

目次

・色のパワーは強力! 好き嫌いは記憶のインプットで起こる? 
・黄色=金運は鉄板! プラスで白をつかってさらに強運に
・青で浄化、ピンクで調和、オレンジで自分探し! 
・ワンランク上の自分になりたい…赤と紫が強い味方! 


「色」のパワーをあなどるなかれ! 自信をつける、金運をさらに上げる「色のマジック」

(c) rufar - Fotolia.com



■色のパワーは強力! 好き嫌いは記憶のインプットで起こる? 

風水において、色は地球のパワーを吸収して、その恩恵を私たちが受けていると考えられます。それに加えて、心理的に与える影響が強いのも確か。

明るい色を着ていると、生き生きとしたイメージを受けるのもそうですね。
また、ある色を着ていたときに嫌なことがあればその色が嫌いになるなど、何かしらの記憶により好き嫌いができる可能性もあります。

ただ、黒やグレーなどの無難な色は好きも嫌いもないと思うのではないでしょうか? 実は、これらは誰に対しても吉凶のない色なのです。そのため、接する相手にフラットな印象を与えられるということ。面接やビジネスの場で黒やグレーのスーツを着るのには、こういった意味もあります。

■黄色=金運は鉄板! プラスで白をつかってさらに強運に

さて、次はそれぞれの色について説明していきましょう。風水に興味がある方なら、黄色で金運アップはもうご存知ですよね。さらにツキを呼び込みたいなら、白を用いてください。

西に黄色、というのも有名な話ですから実践している方もいるかもしれませんが、今後は白もプラスしてください。
白には幸運を包み込む力があるのです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.