2015年9月22日 04:15|ウーマンエキサイト

子どもの写真、どうしてる? 保存はストレージサービスが便利

スマホやデジカメにたくさん撮りためた子どもの写真。撮ったことに満足して、そこから手つかずの状態になっている人はいませんか? 

目次

・自動コラージュやアニメーション作成「Googleフォト」
・みんなで写真を共有する「30days album」
・二重バックアップで安心のジュエリーボックス


子どもの写真、どうしてる? 保存はストレージサービスが便利

© rh2010 - Fotolia.com


データを放置しておくと、誤って写真を消去してしまう事態や、「カメラが壊れて写真データが取り出せない!」なんてことが起こらないとも限りません。思い出の写真を大切に残しておくためにも、写真を保管しておく「ストレージサービス」を利用してみてはいかがでしょうか。

自動コラージュやアニメーション作成「Googleフォト」

「Googleフォト」は検索サービスでお馴染みのGoogle社が運営するサービス。1,600万画素までの写真を無制限・無料でアップロードし、WEB上に写真を保管しておくことができます。スマホアプリでは、データをもとに写真を連続でつなげたアニメーションや、見やすく楽しいコラージュを自動生成してくれるので、気に入ればそのまま保存して残すことが可能です。

また、自分で写真を選び「ムービー」や「ストーリー」などを作成することも可能。気軽に編集作業ができるので、子どもと一緒に家族旅行やイベントなどの写真を編集すれば、より記憶に残る思い出になりそうです。


・Googleフォト https://www.google.com/photos/about/

みんなで写真を共有する「30days album」

「30days album」は、おじいちゃんやおばあちゃん、友だちとも写真を共有できるオンラインアルバムが魅力です。写真共有の際、事前に「合い言葉」を設定し、写真を見てほしい相手にその「合い言葉」を伝えることで写真が共有できるサービス。合い言葉のおかげで「知らない誰かにも写真を見られてしまうのでは?」という心配は無用です。

また、共有期間も30日と無制限から選ぶことができるので、消し忘れが心配な人は30日に設定しておくといいでしょう。

30days albumは、このように写真を共有するだけでなく、写真を保存するフォトストレージとしての利用も可能。無料利用は2ギガバイトまでという制限がありますが、月額300円+税を支払えば、容量無制限になります。

タグや月別表示などの検索機能が充実しているので「あの写真、どこだっけ?」という時も簡単にお目当ての写真を探すことができます。

・30days album https://30d.jp/


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.