2015年9月23日 04:15|ウーマンエキサイト

アプリで見つけて注文! ハンドメイド作品の魅力とは

目次

・国内最大級マーケットが魅力の「minne」
・独自の世界観で見つける逸品「creema」
・コミュニケーションを深めたいなら「アトリエ」
アプリで見つけて注文! ハンドメイド作品の魅力とは
オリジナリティあふれる、ハンドメイドアクセサリー。世界にひとつしかないハンドメイドの良さが今見直され、手軽に作品を売ったり、買ったりできるサービスも増えてきました。

中には「minne」や「creema」といった手軽に利用できるスマホアプリもあるようです。そんなアプリを実際に利用してハンドメイド作品を購入した私。利用の感想をまとめてみましたので、ご紹介します!

国内最大級マーケットが魅力の「minne」



アプリで見つけて注文! ハンドメイド作品の魅力とは
「minne」は国内最大級のハンドメイドマーケットです。女優の水川あさみさんが出演しているCMでも話題ですよね。私が今回注文したのは、三角形の形をしたイニシャルいりのピアスです。イニシャルは、自分の好きなアルファベットをいれてもらうことができました。サービスに登録・ログイン後に注文し、マイページより個別に作家さんとメッセージのやりとりをしましたが、受注、発送までこまめに連絡をいただけたので、とても安心できました!

届いた商品は包装がお店のように丁寧で、感激! 作品自体も想像通りかわいらしく、味があってステキです。シンプルながらオリジナリティのある作品なのはハンドメイドならではですね。

・minne(ミンネ) https://minne.com/


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.