2015年10月1日 18:00|ウーマンエキサイト

季節の変わり目は運気の変わり目! まだ今年もラッキーになれる運のチョイ足し技


こまめに掃除や模様替えをしていて、インテリアをきれいに保っているとしても、長期間飾るのは考えもの。ホコリをかぶっていなくても、いくら気に入っていても、デザインが古いのなら新しい物に取り替えるのが吉です。

また、自分で作った手芸の作品や絵画なども、ずっと飾るのはNGです。どんどん増えているのなら、以前に作った物は捨てるかしまうかしましょう。

■風水のオキテ通りにいかなくても、工夫すれば運を呼び込める! 

余力があれば、ぜひ大掛かりな模様替えも。そのときには、風水のエッセンスを取り込んでみてください。ただ、間取りや部屋の大きさの都合上、風水的に必ずしも良い位置に置けるとは限りませんよね。もし、この方位にはこれを置きたいという場合に、すでに別の物があって置けないのなら、その方位と相性のよい色と形の物を置きましょう。


たとえば、東にテレビを置きたいのにすでにタンスがある場合は、東は赤、そして丸い物と相性がよいので、りんごの置き物をテレビと一緒に飾るのがおすすめです。

最後に一つ。収納スペースは普段は目につかないものですが、だからといって雑然としていていいわけではありません。大掃除の際には、目立つところだけではなく、クローゼットや引き出しの中もきれいにしてくださいね。そうすることで、家全体に良い気の流れが生まれますよ。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断

・コパじぃ教えて!「今、あの人は私が好き?」言葉にしない本当の想い


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.