2015年10月1日 11:00|ウーマンエキサイト

「安物買いの銭失い」になってない? ファストファッションのかしこい使い方


■冒険したい時、実験アイテムにも使える

海外のファストファッションブランドは、ほどよくモードを取り入れたものが多くそろっています。

「このスタイル流行っているからしたいけど、どうも似合う自信がない。でも…着てみたいんだ~!」という、矛盾した欲求を満たしてくれます。

ワンシーズンで失敗しても惜しくない“スパイスアイテム”を選ぶのにうってつけ。とくにハイブランドとの特別コラボなどは見逃せませんよね。

ためしに投入してみて、これは使える! となったら、上質な「本命アイテム」を買い直してもOK。その場合は「雨用・二軍服」に降格させて、しっかり成仏させましょう。


■洗濯・クリーニングには要注意!

またアイテムの中には色落ちが激しいものもあり、クリーニング店で断られることもあるほど。

あらかじめ手洗いできるものを選ぶのが無難です。

洗濯機で洗う際は、事前に手洗いで色落ちを確認したり、ほかの洋服に色移りを防ぐシート(通販などで購入できます)を入れておくことをオススメします。

かしこくファストファッションを使って、秋冬のおしゃれを楽しんでくださいね!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.