2015年10月2日 11:00|ウーマンエキサイト

結婚、引っ越し、出産お祝いに! よろこばれるシチュエーション別プレゼント


■出産祝い

経験がない場合、えらぶのに困るのが出産祝い。お下がりや他からのプレゼントと重複したり、実はもらって困るものをあげてしまっていることも。

とくに洋服は、月齢や季節にマッチしたものを贈らないと、一度も着れずにサイズアウト…となってしまうことも。

一番いいのは、何がほしい? とストレートに聞くことですが、こちらからいくつか候補を挙げて、えらんでもらうとスマートですね。

・ママ用バスローブ
冬に出産したママにオススメです。極寒の中でカラスの行水をする毎日、お風呂から上がっても濡れたまま赤ちゃんのケアをするママによろこばれます。

新生児を育てている間は洗濯地獄なので、乾きやすくかさばらないものをえらんであげてくださいね。

・ブランケット
昼寝、車移動、ベビーカー。
いろんな場面でブランケットは大活躍。

各部屋に置いたり、車や実家用、洗い替えなど、何枚あってもうれしいアイテムです。ガーゼが何重にもなったものは肌触りがよく、洗うほどに空気を含んで柔らかくなるのでオススメです。

・ガーランド
ベビーベッドやキッズルームをかわいくしてくれるアイテム。外国製のキュートなものや、ハンドメイドの1点ものなど、ネットで探せばいろいろと出てきます。

名前やHAPPY BIRTHDAYの文字をあしらったものにすれば、大きくなってもお誕生日パーティのたびに使ってもらえるので、後々までよろこばれますよ。

いかがでしたか? ぜひプレゼントえらびの参考にしてみてくださいね!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.