2015年10月4日 23:00|ウーマンエキサイト

やりすぎて引かれてない? この秋注目のフォークロアを上手にとりいれるコツ


■インパクト大のフリンジアイテムは小物で投入

持つだけで一気にフォークロアの雰囲気が強まるのが、フリンジアイテム。トレンド感満載のアイテムですが、一歩間違えると「やりすぎ」なイメージになってしまいがちです。

インパクトの強いフリンジアイテムは、バッグやブーツなどの小物で取り入れるのが◎。

とくにバッグなら、全面にフリンジがついているものでも、普段のスタイルと違和感なく合わせられます。形はトレンドの、ショルダー巾着タイプがおすすめ。

フリンジアイテムを小物で取り入れるときのポイントは、洋服はシンプルにスッキリまとめること。

少し都会的なイメージのファッションに、フォークロアアイテムを組み合わせることで「ネオ・ボヘミアン」とも呼ばれる現代風こなれスタイルが完成します。


■上手なレース使いでオシャレ度アップ

この秋のフォークロアスタイルにぜひ取り入れたいのが、上品で女性らしいレースアイテム。秋のレースはかわいらしさよりも、シックなヴィンテージ感を演出するのがポイントです。

トップスなら、いつものカットソーに代えてブラックやグレー、ネイビーなどのレースブラウスを。総レースに抵抗がある場合は、袖や身ごろの一部だけがレースになっているものを選ぶのもおすすめです。

この秋本命ともいわれるフォークロア。いつものスタイルにちょっぴりフォークロアテイストをプラスして、秋のトレンドファッションを楽しんでくださいね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.