2015年10月12日 22:00|ウーマンエキサイト

メンズスタイリストさんに聞く、彼をぐんとオシャレに見せるための3つの黄金律


■ポイント3:ライン

そして、羊さんが最後に挙げたのが、ライン。

「(彼は)体型に、コンプレックスがありますか? もしも答えがYESなら、そのコンプレックスをカバーしている人は着こなし上手です。

たとえば、長所が「脚が長い」ことなら、その良さを活かしたコーデができるのもオシャレさんといえます。一番もったいないのは、サイズが合っていなくて、服に着られてしまっている人ですね」

いきなり彼に「体型カバーできていないよ」というと傷つけてしまう可能性もあるので、上手にアドバイスすることがポイントになるかも。


■おまけに…

「目には見えないけれど、僕は香水もコーディネートの一部だと思っています。季節や気分に合わせて香水を変えたり、まとうことそのものを楽しんでいる方は、まさに理想のオシャレ上級者!」

いかがでしたか? メンズスタイリストさんならではの視点が新鮮でしたね。ぜひ参考にして、彼氏や旦那さんのファッションチェックに活かしてみては?


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.