2015年11月3日 21:00|ウーマンエキサイト

「エビタイ」状態はきらわれる? 持ちよりパーティでよろこばれるポイント

女子会やホームパーティ…。誰かの家で「持ちよりパーティをしよう!」となったとき、何をどのくらい持っていけばいいか迷うことってありませんか?

目次

・事前リサーチを怠るべからず
・手をあげた者勝ち!?
・メンバー別「持っていくとよろこばれるモノ」


オードブルとワイングラス

© hungryworks - Fotolia.com



集まるメンバーにあわせて、持参すべきものの質や量に気をくばりたいところ。そんな暗黙のルールをうまく探る方法や、“きらわれない”“よろこばれる”ポイントをご紹介します。

■事前リサーチを怠るべからず

適当なものを持参したら、みんなが持ってきた料理が豪華で恥ずかしい思いをした…これが最悪のパターン。「エビタイ」状態は厚かましい人という印象も与えかねません。

逆に、カジュアルな場で自分だけ高級すぎるものを持ってきてしまった…という場合も要注意です。恥はかかずにすむものの、周りに気をつかわせたり、かえってイヤミな人に見えるケースも。

集まる人や目的によって“ほどよさ”はことなるもの。
まずはホストや幹事に「誰がくるか」や「会の目的は何か」を確認しましょう。

メンバーに知らない人がいれば、さりげなくどんな人かを聞いておくのも手です。そして、量は人数プラス1~2人分は多めに用意するといいでしょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.