2015年11月4日 21:00|ウーマンエキサイト

誰にもバレたくない! イヤなブーツのニオイを簡単に消しさる方法

ブーツの季節になると、気になるのが脱いだあとのニオイ。お店の座敷席や友人や恋人の家で、脱いだブーツから、もわ~んとニオイが…なんて、絶対に避けたいですよね。

目次

・10円玉でイヤなニオイが消える!?
・重曹で手づくり消臭剤
・ニオイのない足になるためのセルフケア


鼻をつまむ子ども

© WavebreakmediaMicro - Fotolia.com



いざというときに焦らないよう、しっかりとニオイ対策をしておきましょう。

■10円玉でイヤなニオイが消える!?

ブーツのニオイ解消に、簡単なのに効果テキメンなアイテムが10円玉。脱いだあとのブーツに10円玉を入れておくだけで、イヤなニオイをスッキリ消しさってくれるというのです。

10円玉は銅でできていますが、その銅イオンにはニオイの原因となる細菌やバクテリアを分解する働きがあります。1枚でも効果はありますが、とくにニオイが気になる場合は片足につき5~10枚の10円玉を入れるといいそう。新しくてキレイな10円玉ほど効果は高いそうですよ。


■重曹で手づくり消臭剤

掃除などにもよく使われる重曹は、ニオイ解消にも効果的です。いらなくなったストッキングや靴下を使って、手軽にブーツの消臭剤をつくってみましょう。

つくり方はとてもカンタン。はき古したストッキングや靴下のなかに、2分の1カップ程度の重曹を入れ、口を結んでブーツに入れるだけでOKです。

そのままひと晩置いておけば、日中の間こもってしまったイヤなニオイをスッキリ吸収してくれます。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.