2015年11月6日 07:00|ウーマンエキサイト

いいことは「声に出す」 ポジティブ脳に変えるための方法


2.ショッピング中、いいものがあったら声に出して「あたしツイてる♪」

ショッピングに出かけて、迷ったすえに買ったのに、翌週にはセールしてた…なんて経験も少なくないはず。いいものを安くゲットでたら、とてもラッキーですよね! 毎回あることではありません。

いい買い物をしたときは、声に出して「今日はラッキーだったな〜」といってみましょう。SNSで拡散する必要はなく、自分で自分の買い物の成果をほめてあげるだけでも十分なんです。


3.おいしいものを食べたら素直に「おいしかった!」と声に出す!

毎日欠かせない食事もチャンスタイム! おいしいものは素直に「おいしい」と声に出してみましょう。

食事は体の栄養源です。おいしそうに食べる人からは、幸せそうなオーラが出てくるものですし、見ている周りもハッピーになる、といいことばかり。

続けていくうちに、食べるものを意識するようになったり、それによってさらにグルメになったり…プラス効果も期待できますよ!

日常生活の、ほんのささいなことでいいのです。「仕事がいつもより早く終わった」「化粧のノリがよかった」など、素直によろこぶことで、笑顔も増えるはず! ポジティブな言葉を口に出して、キラキラオーラをまとっちゃいましょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.