2015年11月12日 11:00|ウーマンエキサイト

心のモヤモヤは生活が原因? 流れを変えて運の器を大きくするコツ

こんにちは。Dr.コパです。最近、どうも心がざわつくし、やる気も出ないというあなた。実際に嫌なことがあってそういう状態になる場合もありますが、もしかしたらあなたの生活の中で運気を下げる原因になっているかもしれませんよ。

目次

・早起きしないと大成しないってホント? 朝は誰よりも早く動いて!
・夜の論議からは何も生まれない? 携帯電話を手放して早く寝よう!
・自分を小さくする考え方は今すぐ捨てて! 根拠のない自信でも大丈夫!


ニューヨークの上でブランコに乗っている女性

(c) lassedesignen - Fotolia.com



■早起きしないと大成しないってホント? 朝は誰よりも早く動いて!

風水では、早起きできない人は、成功をつかめないとよく言います。朝日には発展のパワーがあるとされていますから、何を差し置いても早起きしてその力を授かることが大切なんです。

精神的に落ち込んでいるときは、なかなか寝起きも良くないですが、毎日決まった時間に起きるようにしましょう。

ただ、早く起きても何をすればいいのかわからず、また寝てしまうという方もいるかもしれません。
それでも、とにかく動き始めることが大切なんです。そうすると、やらなくてはいけないことが見つかります。

たとえば、起きてすぐに部屋の汚れているところが目についたなら、それはあなたの仕事ということ。そのときどきに気づいたことが、あなたのやるべきことなんですよ。

■夜の論議からは何も生まれない? 携帯電話を手放して早く寝よう!

そうはいっても、睡眠時間が足りなくてどうしても朝が遅くなるという方は、もう1つ改めるべき習慣があります。それは、夜更かしです。

夜更かししている実感がなくても、夜中にあれこれ考え込んでしまって寝る時間が遅くなる人は多いでしょう。特に、最近は目を閉じるまでスマートフォンを手放せないという人が多いと聞きます。


しかし、夜中にあれこれ考えたところで、朝が来ないと活動できません。しかも、その活動すべき朝の時間に眠たい目をこすっていたら、もったいないのではないでしょうか? 

ですから、夜は体を休めて、明日への英気を養う時間にしてください。夜を徹して仕事をするなんてもってのほかですよ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.