癒しの島旅で見つける、琉球の自然を味わうおススメの逸品

2015年11月20日 11:00
 

[PR]


エメラルドの海が美しい楽園リゾート、沖縄。今回は2つの島から「沖縄の海と太陽の香りを味わうお土産」をご紹介します。沖縄古来の伝統文化が残る竹富島。そして「デージチュラウミ(ものすごく美しい海)」と呼ばれている小浜島。太陽、風、空気、波音。沖縄の大自然の恵みから生まれたとっておきのお土産を集めました。

■1日3度の至福の時間「星のやスパ ハーブティー」
爽やかなレモングラスやペパーミントをブレンドした朝茶。沖縄で薬草とされる月桃やハイビスカスをブレンドした昼茶。リラックス効果の高い沖縄のクワン草やカモミールをブレンドした夜茶。身も心もリセット出来ます。

■美容通には話題の月桃!保湿効果の高い「月桃バーム」
シアバターに月桃の独特の香りを加えて作られたバーム。乾燥する冬の時期に、お肌や唇・髪などの保湿に使用できます。小さなサイズなので持ち歩きに便利!冬のメイク必須アイテムとして女性には喜ばれるお土産です。

■海の恵みから生まれた贅沢な塩「星のや 車海老旨塩」
100%石垣島の海水のみで作っている無添加の塩に、竹富島で育った車海老の身も味噌も丸ごと使用した贅沢な塩。天ぷら、サラダ、パスタ、おにぎりなどに使えば、ワンランク上の一皿に!グルメの方にも納得のお土産です。

■紅芋の新しい食感!「ろくべえ 紅芋生サブレ」
沖縄の名産の紅芋の生地にチョコがサンドされ、しっとりとした食感が新鮮な生のサブレです。数ある紅芋土産の中で、生サブレという新しい食感とリゾナーレ小浜島でしか買えない限定商品というレア感が嬉しいお土産。
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.