2015年11月22日 20:00|ウーマンエキサイト

忘年会幹事さん必見! 昼休みの準備で間に合う“盛り上げ”余興ネタ


少人数での忘年会なら、アプリ「PicTack うろおぼえ画伯」(iOS/無料)もおすすめ。出題されたモチーフを制限時間内に描くアプリで、老若男女問わず楽しめるのがポイントです。

参加者のスマホにアプリがインストールされていれば、5人まで通信可能。周囲の「隠れ画伯」を見つけることができるかも?

■事前準備必要なし! 意外にむずかしい「●●しばり」で会話ゲーム

忘年会の参加者がほどよく酔っ払ったタイミングを見計らって、「●●しばり」で会話ゲームを楽しんでみるのも一興です。

なかでも盛り上がるのが、「カタカナ用語禁止」。10分間など時間を決めてルールを適用し、もっとも多くNGワードを使ってしまった人を次回の幹事に任命するなどの罰ゲームをもうけるとよりゲーム性もアップ。

シンプルなゲームですが、酔いが回っているお酒の席では案外難しく、NGワードを連発してしまう人が続出。ちょっと会話のネタが尽きてきた頃に投下するのもありかもしれません。


記憶に残る忘年会になるかどうかは、幹事の腕次第! 時間がなくてもできるこんな企画で盛り上げてみてください。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.