2015年12月23日 18:00|ウーマンエキサイト

仕事に夢にと忙しい、でも恋愛もしたい どっちもうまくやっていける? 


ただ、1つだけ気になったのは、恋愛は「相手あってのこと」だということ。Yさんのお悩みを読んでいると、「一緒に行きたい場所があるから」など、自分の人生のオプションのように恋愛相手を考えているような気がします。

忙しい日々を過ごしていても、相手のことをきちんと思いやれるだけの器があるのか。もしないのであれば、相手を傷つけるだけです。自分のことでいっぱいいっぱいで相手を思いやれる余裕がないのであれば、いまは勉強に専念した方がいいでしょう。

■ときに恋愛をお休みするのもアリ

いい恋愛は人生の彩りになりますが、自分の夢を叶えたくて集中したいときは、ときにお休みをするのもアリだと思います。

やはり恋愛は人の感情を揺さぶるものでもあるので、その分、足をひっぱられることもあるんですよね。そこまでのキャパシティーがないのに、あれもこれもと手を出し過ぎて、「二頭追うものは一頭も得ず」なんてことにもなりかねません。


1日は24時間と限られているし、体力の限界だってあります。だからこそ、自分のキャパシティーはきちんと考えた方がいいし、今の自分にとっての優先順位はきちんと決めてやった方がいいでしょうね。頑張ってくださいね! 

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.