2015年11月23日 22:00|ウーマンエキサイト

友人との関係を“大人のつきあい”に変える3つの方法



そこで、友人とのずるずるとした関係を、上質な大人のつきあいに変える方法を3つご紹介します。

1.友人と仕事をしてみる
30代、40代は自分の仕事が楽しくなってくる人も多いでしょう。もともと金銭的なやりとりのなかった相手と、お金のやりとりをすることは少々こわくもあります。

しかし、金額の有無に関係なく、新しいことを一緒に取りくめば、新たな関係性をつくることができそうです。つまり、関係をつくりなおすチャンスでもあるのです。

2.友人と家族、友人と他の友人を引き合わせてみる
新しい関係性が生まれる瞬間に立ち会うのもいいでしょう。それぞれの環境で得た、宝物でもある家族や友人を引きあわせてみましょう。

新鮮な気持ちで、なじみの友人を眺めることができるのもまた、いいものです。


3.相談ごとを持ちかけてみる
客観的な立場にある友人に相談を持ちかけてみること、そしてどんな言葉も受けいれることは、とても度量のいること。

ひとはひとの意見を聞いてみることで、何度でも大人になることができるのです。なんとなく離れてしまった、と感じる友人が相手ならなおさらでしょう。

やはり友人はありがたいもの。関係性によって人生は大いに変化します。

まわりにいる友人をしっかり見つめ直し、正しい選択ができる大人の女性になりたいですね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.