2015年11月30日 22:00|ウーマンエキサイト

忙しいひとこそ実践している!? 上手にオンオフをきりかえるコツ



■アフターはいろんなところに寄り道

デザイン事務所で働く知人男性は、仕事後に必ず寄り道するのがマイルール。

「家に直行するとだらだら過ごしがちで、疲れが取れにくい。寄り道はいい気分転換になる」と語る彼。

ビリヤード、ラテンダンス、英語レッスンなど、ほぼ毎日が異なる行き先と聞いて驚いたところ「面白そうと思ったことにはなんでもチャレンジしてみるのがコツ」なんだとか。

始めのうちはテニスだけやっていた彼ですが、「終わると疲れて、帰宅してから何もする気がなくなる。仕事以外でストレスがたまるのは避けたかった」といいます。

多方面に張ったアンテナのおかげで得たインスピレーションや人脈を、仕事でもプライベートでも大いに活用できているそうで、「ひとつのことに打ちこんでしまうと、他が見えなくなる。常に違う刺激を受けることが、リフレッシュする近道だ」と語っていました。


頭や心の中を空っぽにすることで、抱えていたストレスや心のもやもやを解放することが、上手にリフレッシュするコツ。

何かするのも面倒くさい、という気持ちになっていたら、それはストレスが爆発するサインかもしれません。

普段から仕事だけでなく、リフレッシュすることにも手をぬかないよう心がけることがオススメです!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.