2015年12月3日 11:00|ウーマンエキサイト

白を使ったリラックスできる南欧風な部屋づくり

寒い冬、玄関のドアを開けたときに、心がほっこり温かくなるようなお部屋だったらうれしくなりますよね。

ここでは、そんなお部屋を「南欧風インテリア」でかなえるためのポイントを伝授します!

目次

・南欧風インテリアといえば何?
・決め手は「白」と「ヨーロピアンカラー」
・ラグジュアリー感の演出は?


インテリア 部屋

(c)3darcastudio - Fotolia.com



■南欧風インテリアといえば何?

南欧といって真っ先に思い浮かぶのが、フランスのプロバンス、コート・ダジュールなど世界的にも人気の高い風光明媚(ふうこうめいび)な国々。

これらの国は年間を通して温暖な気候なので、インテリアも柔らかな白を基調としており、そこに淡い色をプラスした温かみのある色調が特徴です。

根強い人気の北欧風のインテリアも魅力的ですが、この冬はぜひ南欧風プロバンス・コート・ダジュールのリゾートをイメージして、ラグジュアリーなお部屋を目指してみませんか。


■決め手は「白」と「ヨーロピアンカラー」

南欧風インテリアにするには基調を「白」に。そしてヨーロピアンカラーをプラスします。

ヨーロピアンカラーとは一般的には透明感のある淡い色のことを指しますが、そのなかから好きな色を2、3色選んでみてください。

4色以上になるとお部屋全体が少しうるさくなり、落ち着かなくなります。

壁紙が白の場合はとっても簡単。カーテンやラグなど大きなものを白やオフホワイトにし、クッションなどの小物をレモンイエローやミントグリーンなどを使えばいいのです。

もし、お部屋の壁紙などが白ではない場合でもあきらめないで!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.