2015年12月4日 12:00|ウーマンエキサイト

自分もみんなも嬉しい、京都のおみやげ

京都は、目に美しく、舌に美味。そして何と言ってもお買い物天国。自分のために京都でしか買う気にならないだろう和装用の髪飾りや、櫛などをぜひゆっくり観ていただきたいのですが、今回は、ちょっとセンスのいいバラマキおみやげや、実は充実しているショコラティエなどをご紹介します。

自分もみんなも嬉しい、京都のおみやげ

© SeanPavonePhoto - Fotolia.com


京都土産の新定番 茶の菓まだ生八つ橋配ってます?いやいや、我が家も大好きで、必ず買いますけどね。でもちょっと目先を変えたい人には、最近大人気の茶の菓をおすすめします。


自分もみんなも嬉しい、京都のおみやげ

抹茶味のラングドシャ。これいいのは、軽いんです。おみやげ重いの大変ですよね。これはかなり大きいセットを購入しても軽いから助かります。私はジェイアール京都伊勢丹の地下でよく購入します。それと、なんと新幹線改札内にも売り場ができたんです。結構すいていますから最近はここでバタバタと購入することも多いかな。

伝統モノも見逃せない 満月 阿闍梨餅阿闍梨餅って知っています?なんと1856年安政三年創業の京菓子司「満月」の名菓なんです。


自分もみんなも嬉しい、京都のおみやげ

ちょっと包みがクラシカルなので、スルーしてしまいそうなんですけど、食べてみてびっくり。本当においしいの。ちょっと大切なお友達などには、最近は「美味しいから食べて」とドヤ顔と一緒にプレゼントすることが多いんですよ。1個108円という値段なのですが、秘伝の餅生地がしっとりしてなんとも言えない味なんです。バラ売りもしているので、気になったらぜひ1個召し上がってみてください。慌てて箱買いすること間違いなし!

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.