2015年12月10日 05:15|ウーマンエキサイト

成長に合わせて読むとより楽しい! 妊婦さんにもおすすめの子育てマンガ3選

気軽に読めて、しかも笑える子育てマンガは、子どもの成長に合わせて読むと楽しさ倍増!
そこで今回は妊娠・出産期、乳児期、幼児期に分けて、おすすめの子育てマンガをご紹介します。

目次

・妊娠・出産期におすすめ! 『トリペと』
・乳児期におすすめ! 『育児なし日記vs育児され日記』
・幼児期におすすめ! 『ママはテンパリスト』


気軽に読めて、しかも笑える子育てマンガは、子どもの成長に合わせて読むと楽しさ倍増!

© Africa Studio - Fotolia.com


妊娠・出産期におすすめ! 『トリペと』

リラックマの作者・コンドウアキさんが描いた「トリペと」シリーズ(主婦と生活社)は全5巻。クスッと笑えて、ためになる作品です。


トリペと・書影
中でもおすすめは第一子の妊娠と出産を描いた『トリペと–妊婦始めました』。妊娠中に起きる心の変化や出産前に準備しておくべきこと、出産前の慌ただしい様子などが本人の体験と共にわかりやすく描かれていて、妊娠中に読むととても参考になります。(恥ずかしながら、出産は産む時よりも陣痛のほうがつらいのだということを、このマンガで知りました…)

また、里帰り出産を描いた数少ないマンガでもあるので、里帰り出産を考えている人にもお薦め。ちなみに5巻の『トリペと5 モッチンも』では、第二子の妊娠・出産の様子が描かれており、第一子の時との違いも楽しめます。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.