2016年1月7日 07:00|ウーマンエキサイト

仕事や恋愛も! あなたの運気を上げる4つのコツ

2016年を迎え、今年こそ恋愛も仕事も充実させたいと願う人は多いのではないでしょうか。

そのためにはまず、チャンスそのものを広げて可能性を上げたいところ。

目次

・周りに宣言する
・これまでは違う選択をしてみる
・時間の使い方をガラっと変えてみる
・過去を分析する


チャンス

(c)xixinxing - Fotolia.com



では、チャンスを広げるにはどのようにすればよいのでしょうか?

■周りに宣言する

まずは「今年はチャンス拡大の年にする!」「何かあればじゃんじゃん誘って!」と、周りに宣言しましょう。

SNSでも新年会の場でも構いません。

自分から宣言することで、「そういえば声かけてって言ってたな」と周りが思い出してくれるようになり、お誘いが増えるようになります。

行動量が上がれば、出会いや学びのチャンスもぐっと広がります。


■これまでは違う選択をしてみる

何か新しい出会いやチャンスを求めるなら、これまでとは違うことをしてみましょう。

とはいえ壮大なビジョンなんて必要ありません。日常のちょっとした選択を工夫するレベルでいいのです。

たとえば、

・普段なら面倒で断ってしまう誘いに乗ってみる
・読んだことのないジャンルの本を読んでみる
・いつもなら複数で会う友人とサシで会ってみる
・職場で一度も飲みに行ったことのない人を誘ってみる

こんなことで十分OKです。行動を変えたり、他の人の考えにたくさん触れることで刺激を受けましょう。

■時間の使い方をガラっと変えてみる

寝る時間、起きる時間、電車に乗る時間、考え事をする時間…これらをいつもと違う時間帯に変えてみます。

いつもより早起きていつもと違う電車に乗る。たったそれだけでも入ってくる情報や見える景色が異なります。


週末の過ごし方も同様、これまで土日のどちらも外出していたという人は、一方を家で勉強する日にしてみたり、逆にインドア派だった人は用事がなくても街に出る日を作ってみるといいでしょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.